PageTop

小川左官店

外構の小川左官店

小川左官店 電話番号 077-568-2311

滋賀県草津市片岡248-5
小川左官店 電話番号 077-568-2311
NEWS

お知らせ

小川左官店 滋賀県草津市 外構工事 左官工事

OGAWA'S NEWSお知らせ

2018.9.14
OGAWA PLASTER

みなさまこんにちは。

朝晩は少し肌寒さを感じる季節になりました。

前回の投稿から、台風21号の上陸と北海道での地震。

わずか2週間に多くの自然災害に見舞われました。

被災されたみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。

当社の事務所のある草津市でも神社の大木が根っこから倒木していたり、看板が倒壊したり、ビニールハウスが折れ曲がったりと

未だ大きな爪痕が残っております。

台風の翌日から、エクステリアでは、カーポートやテラスの屋根が飛ばされたり、支柱が折れ曲がったりとのお問い合わせが多数寄せられました。

ここで関係してくるのが自然災害に対する火災保険です。

火災保険の内容によっては総額いくらからの損害に対して支払われますというものから、パネル一枚の被害からの支払いがOKなものまであるようです。

この異常気象が度々起こってしまう今、我が家も今一度保険内容を確認していかなければいけないなと感じました。

これも温暖化等の影響なのでしょうか?こう続いてくると本当にいつどこで何が起きてもおかしくないなと、他人ごとではないなと実感させられますね。

地球のために出来ること、小さなことからでも考えていきたいと思います。