PageTop

小川左官店

外構の小川左官店

小川左官店 電話番号 077-568-2311

滋賀県草津市片岡248-5
小川左官店 電話番号 077-568-2311
NEWS

お知らせ

小川左官店 滋賀県草津市 外構工事 左官工事

OGAWA'S NEWSお知らせ

2018.11.30
OGAWA PLASTER

みなさまこんにちは。

気が付けば11月も今日で最終日。

明日から12月ですね。

年々1年経つのが早い^-^;

さあ!今年も残り1カ月!教師が走るで師走!

早速バタバタ突っ走ってblog本題へ参ります^^

私事ですが、家を建てて約10年。

当初より家族構成も変わり、子どもも成長し、

チョロチョロと家の中で不都合な事が出て参りました。

今一番困っているのが自転車の収納場所です。

建築時、和風なお宅に憧れた我が家はリビングを縮め、玄関の土間スペースを広くとりました。

当時はママチャリ一台と小さな子ども用の自転車で、

玄関から土間スペースに並んで駐車出来たのですが、

現在、上の子が小学生になるにつれ自転車は大きくなり、下の子の自転車も増え、

今では玄関スペースが自転車に埋め尽くされて折角の和の雰囲気はどこへやら…。

そこで考えたのが、自転車スペースを外に設けたい!と

外構・エクステリアのリフォームを真剣に考えることにしました。

自転車置き場にも様々な方法がございます。

サイクルポートを設置する。(写真は三協アルミさんのものです)

いっそテラスを設置する。

はたまたカーポートも一緒に施工して自転車スペースが確保出来るサイズを設置する。

等々ご要望、ご予算に応じて色々な方法があります。

たかが自転車置き場、されど自転車置き場…

決して安い買い物ではないので、私も真剣に考えていこうと思います。

もし同じように家の中での不具合、外構・エクステリアでの不具合を感じておられましたら、

是非一度「小川左官店」へご相談ください!